日本マグネシウム協会 > 入会のご案内について

入会のご案内について

当協会ではマグネシウムの適切な用途開発と製造・加工業界の健全な発展を図るため、各種の研究委員会等を開催して、新規需要の開発、技術研究、国内外における調査・統計、普及宣伝、機関誌「マグネシウム」をはじめとする研究資料の編集・発刊等を実施しております。 つきましては、当協会の実施活動にご賛同を賜り、是非ともご入会いただきたいと存じます。

会員の区分は正会員、賛助会員、個人会員で、会費、条件は以下の表のとおりでございます。 ご承引いただけましたら、入会申込書(下記よりダウンロード)にご記入・押印の上、貴社/貴殿の概要を同封いただき、ご郵送くださいます ようお願いいたします。 なにとぞ格別のご高配を賜りますようお願い申し上げます。

区分 入会時会費 条件
正会員 年会費:150,000円
(入会金:50,000円)
  1. 製錬会社(製錬,再生及び原材料製造業を営むもの及びこれに準ずるもの)
  2. 加工会社(圧延,鋳造,ダイカスト,その他の加工業を営むもの)
  3. 需要会社(マグネシウムを使用するもの)
  4. 商事会社(地金,屑,加工製品並びにこ れらの原材料の国内販売及び輸出入を営むもの)
  5. 生産,加工又は応用に関する研究を行う会社又は機関
  6. 前各号に規定するものを主たる構成員とする団体
賛助会員 月会費:8,000円
(入会金:10,000円)
※最初の1年は会費+入会金で100,000円
マグネシウムの切削加工、接合、組立等に関する事業を営む法人及びマグネシウムの製品開発を行おうとする法人。
ただし、総会での議決権は有しない。
個人会員 年会費:5,000円
(学生会員・年会費:2,500円)
大学・高等専門学校等の教育機関に所属の方(先生、学生),公的研究機関に所属の方,定年等で退職されている方,正会員及び賛助会員である企業に所属の方などで,理事会が認めた者

ページトップへ